2010年9月16日木曜日

今日作ったもの


今日完成したベビー服です。リバーシブルのジャンパースカート。
リバーシブルなので縫い代の始末が不要で簡単にできるのに
見栄えがして可愛い!布を変えて何枚も縫いたいデザインです。
帽子とロンパースは義理の妹からの贈り物です。




そしてパン。丸めて焼くだけでもよかったんですが、実家ではリング型で
焼いていたのを思い出して探したらリング型なんてものは我が家にはなくて
試しにケーキ型に入れて焼いてみました。


今回はバターと卵が入るちょっとリッチな生地です。何しろバターが
ケニア産バター(ちょっと匂いが強い)だし、砂糖が上白糖でも
グラニュー糖でもなくてサトウキビの砂糖(もちろんケニア産)なので
日本で食べるのと多少味が違うかもしれません。しかもドライバーに
食事を作ってあげたときに最後の卵を使ってしまい、つや出しに
卵が塗れませんでした。


もう満足で夕ご飯を作る気がおきません。



0 件のコメント:

コメントを投稿