2010年9月19日日曜日

みんなちがって、みんないい

以前、知り合いに連れられて工場を見学して以来、いつか欲しいと
思っていたKitengela Glassのグラスをついに買いました。




本当は試しに一個だけ買おうとしたのですが夫が
どうせなら1セット(6個)買えば良いのに
と言ってくれたので、散々迷って曲線が可愛らしく少し水色がかった
グラスを1セット買いました。一番深い青のウォーターゴブレットも
惹かれたんですけど、このデザインはいつでもある訳じゃないんですよ
とお店の人に言われたのが決め手になりました。青いのはまた次回...。


買う段になってにお店の人が私が欲しいグラスをあるだけ全部レジ台の上に
乗せ始めました。


ひとつひとつに形も大きさも微妙に違うから
なるべく統一感のある6つを選びますね


確かに、並べてみると二つとして同じものがありません。曲線が違ったり
厚さがちがったり、座りが悪かったり。家に帰って、一つずつ洗っていると
それぞれ可愛くて大事にしようと思いました。アフリカのおおらかさがよく
表れている気がします。





0 件のコメント:

コメントを投稿