2010年9月22日水曜日

工事が始まって、早くも中断


今日から3日間の予定でウチのマスターバスルームの浴槽水
漏れ解消工事です。

8時に始めるね〜、とMr.FixItのMさんが昨日言ってたのに
もちろん予定の時間になっても誰も来る訳がなく。

ちょうど小切手を管理会社のオフィス(敷地内)に持って
行く用事があったので、融通の利かないおばちゃんに
「まだ来ないんですけど」とおずおずと聞いてみたら
早速電話で確認してくれて

「近くまで来てるみたいよ」

と教えてくれました。そういう問題?

そして、ちょっとしてMさんと一緒に到着した3名...
を見てビックリ。工事会社の人、と聞いていたので勝手に
イメージが出来上がっていてきっとツナギか何か着て、
道具をいっぱい持って来ると思ったら一人(ボス)は
がっちりダブルのスーツ。子分2人は滅茶苦茶普段着
道具は...?子分の一人が黒いビニール袋を手に
していたのがそうだったのかな...?

そしてまたああでもないこうでもないというのが始まって、
同時にトンカントンカン手作業で(!)タイルを剥がす音が。
き、機械とか使わないのかしら。まさか停電対策?

なんでもいいからさっさとやってさっさと終わらせて〜

と思ったら、一時間ちょっとで御三方が満足げに
居間にやってきました

ボス:マダム、やっと原因がわかりました。
これからスペアパーツを探しに行ってきます。
一時間くらいで戻りますね!

え!

今まで原因も分ってなかったの?!

そして工事会社の人なのに
スペアパーツも持参してないの!?

なんて事でしょう。






先ほど恐る恐るバスルームの様子を観に行ってきました。



どうです、この惨状。

断水はしていないとのことですが、あまりに床が汚くて
足を踏み入れたくありません。私の経験から、作業をする
だけして、掃除はやらないで去って行くということに
なりそうですが、3日もこの状態で放置されるなんて
絶対にイヤなので、掃除してから帰るようにキビシく言います!


それにしても、例の3人、3時間経っても帰ってこないんですけど...。

夫にSMSを送ったら

たいがいにしろよ、
こいつら(ケニア人)

と怒り炸裂な返事が来ました。


工事は3日かかります!と、言われた訳が、何となく分った気がします。
も、もちろん、想像していた理由とは全然違いますが。














0 件のコメント:

コメントを投稿