2010年9月23日木曜日

そして工事は続く...

昨日のブログを書いていたらフツフツと怒りが込み上げて来て
あれから管理会社のオフィスに文句を言いに行きました。


私凄く工事の人達が不満なんですけど!!!


と、一時間で帰ると言ったのにかれこれ3時間近く帰ってこないこと
バスルームが凄い惨状で、ちゃんと一日ごとに綺麗にしてほしいことを
訴えたところ、融通の利かない例の女性もかなり憤慨して工事会社に
電話して文句を言い始めました。


電話口でヒートアップする女性


そんな事言ってもテナントの
マダム(→私)は妊婦なんですよ!


(多分それあんまり関係ないと思いますけど...。)


そんな最中、Mr.FixItのMさんがやって来て


「そう言えば11時頃の段階で(ダブルのスーツを着てた)ボスが
もうそろそろこっちに向かうって言ってたのに」


と言うので、今度は融通の利かない女性の同僚のRさんが
ボスの携帯に電話をかけてすごい剣幕で何やら話しています。


ケニア人は興奮すると、英語にスワヒリ語が混ざるので
私はあまり理解が出来なくなります。


こんな感じ↓


「だってアナタ必ずホニャラララするって話だったじゃない。
そんなんだったらホニャラララホニャラララよ!
それでいいと思ってるの!?」


よくわかりません...。しかも、電話の向こうの恰幅のいいボス
何やら


「オレはMと11時に話してない」


と言いはっている模様。Rさんは「この人嘘付いてるわ!」と言って
容赦なく途中で電話を切ってしまいました。


仕舞には管理会社の女性は


こうなったら今日は戻ってこなくていいわ!アナタの家のバスルームは
これからMにしっかり掃除させるから!!


と勝手に決めてしまいました。




ええええええ!今日一時間しかあの人達働いてないのに〜。ちゃんと
金曜日までに終わるの???


と、口に出かかりましたが買物にも行きたかったしこれ以上拘束
されたくなかったのも事実。Mさんがやっとバスルームを掃除
し終わった頃に、ダブルのスーツのボスと子分が一人戻って来て
「今日のうちにスペアパーツを接着して、一晩で乾かせたいから
どうか作業をさせてほしい」と言いだしました。しかも所要時間
2時間半!とか。ここで断れば行程に遅れが生じて金曜日までに
終わらないかも、と思って結局承諾し、結局5時半過ぎまで拘束され
買物にも行けず。






最後の強力粉で食パンを焼きましたが、気もそぞろだったため(イライラ)
オーブンから出したばかりの型に腕が触れてやけどをしました。






今日ももちろん工事です。10時に始めますと言ってやっぱり遅れて来て
始まったのは10時半。そして何故か作業員は一人だけ。


幸い夫がドライバーをこちらに戻してくれたので、作業員の休憩時間中に
車で買い出しに行けるかも。そう言えば、最近のドライバーはちゃんと
給料が貰えたのが嬉しかったらしく、機嫌良く礼儀よく従順になって
きました。前はろくに挨拶もしなかったのに(!)今朝は握手まで
してきました。
本当に、単純でわかりやすく小さな子供みたいな人です。











0 件のコメント:

コメントを投稿