2010年9月25日土曜日

工事が終わったのに

私を3日間軟禁状態にしていた水漏れ解消工事が
ついに昨日終わりました。


と、思ったら


明日、点検にちょっと来ますね〜


と言うので


じゃあ10時にお願いします


と言ったのに8時半に来てややイラッ。週末の朝ですよ!


20分で終わります


と言うのに一時間近く何やらやっていて最後は夫がほぼ追い出す形で
強制終了〜。




終われば良いんです終われば。


夫は早速張り切ってお風呂にお湯を張って週末の朝風呂を満喫。


マスターバスルームのお湯の方がゲストルームよりも熱くなりやすくて
使い勝手がいいんですよね。




と思ったら暫くして、夫の呼ぶ不満そうな声が。


慌ててバスルームに行ってみると


バスタブの栓を抜いたら
水が排水溝に流れずに
溢れて床が水浸し状態




直ってない...




というか




さらに酷くなってる..




というか工事前にはウチには実質的な被害はなかったのに、
今はウチが水浸し。




しばし唖然とする2人。


そして怒りがわき上がる音が...フツフツ。




まるまる3日間、一体この人達は何をしていたんでしょう。
私の3日でもあるのに。また3日かかるとか言われても、二度と
時間は割きたくないです。日本だったら半日で終わる工事のレベル
ですよ。3日も工事するなんて日本だったら風呂場総取り替えくらいの
大規模な工事なのに。どうして水漏れ程度で3日。そして3日もやって
どうしてこうなか?




ああ、でも、やっぱり、ケニアを甘く見ていたのかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿