2010年9月5日日曜日

ナイロビで家具を買う




今日は家具を買いました。


書き机
椅子2脚
チェスト
飾りテーブル
小物入れ


東京から家具は持ってきたのに、今の住まいが広くてややガラーンとした感じがしていたので買い足そうと思っていましたが、うちの家具はシンプルでモダンなのにそれに合う家具がなかなか見つかりませんでした。オリエンタル系の家具屋に何度も足を運んだ事もありました。結局今回買ったお店は、主にイギリスからのアンティーク家具を扱うお店で、その中でも飾りが華美ではなく、なるべくシンプルなデザインを選びました。机は表面を削ってニスを塗り直し、写真に写っていない革張りの椅子はレザー部分をポリッシュするとかで後日の配送です。写真に写っている椅子は私のチョイス。付属のクッションが古くて穴があいてるけど、座りやすい素敵な椅子です。チェストの上の置物はカンボジアで手に入れたガネーシュ。ちょっと映っている絨毯はペルシャ絨毯。


どんどん国籍不明な住まいになっていきます。



2 件のコメント:

  1. 遊びに行くのがますます楽しみ!

    返信削除
  2. >ショーコちゃん

    本当にお待ちしてます。是非!!

    返信削除