2010年9月13日月曜日

ベビー服は自分で作る



週末は夫が出張で留守でした。
土曜日はかろうじて一人でぶらぶらモールにお買い物に行ったのですが
そこで食べたランチに当たってしまい、その後はずっと家で大人しく
してました。美味しいものを食べて調子が悪くなるならあきらめも
つきますが、不味いもので具合が悪くなるというのはやるせない気がします。


でもおかげで家にいる時間を有効活用できました。


綿ジャージのショートオール
ダブルガーゼの肩あきシャツ


どちらも半年用ですが、ショートオールは3、4ヶ月目から着られる
とのことです。




日本から何冊も洋裁の本を持ってきましたが、ベビー服の本で活躍
しているのは、「小さくてもきちんとした服」と「着せたい縫いたい
赤ちゃん服」の2冊です。今回もそれぞれから一着ずつ縫いました。


できたからちょっと試着させてみよう、というのができないのが
ちょっと残念です。


生まれるまでにあと何着くらい縫えるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿