2011年7月2日土曜日

はじめての風邪(気味)

めめちゃんが初めて風邪を引きました。
昨日の夜、寝る前に授乳しようとしたら鼻づまりでズビズビで、夜中にも何度も目を覚ましました。ちょっと熱っぽいような気も。朝起きたら鼻の周りが乾いた鼻水でカパカパに。でも、機嫌も悪くないし、食欲もあるので病院にいかなくてもいいかなとおもいましたが、もしも明日になって悪化していたら日曜日で休診なのできっと大変だろうと思い、今日の午前中お医者様に行ってきました。

今、喉にくる風邪が流行ってるんですよ

と言って自分の喉を撫でて温かいお茶を飲みながら先生はおっしゃいました。そういえば夫も先週咳き込む風邪で寝込み、私も昨日から喉がいがらっぽい。めめちゃんも喉の炎症があると言われました。喉用シロップとパラセタモールと鼻づまり用の生理食塩水を処方していただきました。

心無しかいつもより甘えてくるような(ナニーさんがいないから?)いつもよりウトウトする時間が長いような気がしますが、機嫌悪くグズらないのでめめちゃん自身はあまり辛くないのでしょう。症状が軽いうちに直りますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿