2011年7月20日水曜日

日本人女性は強い

なでしこジャパンの活躍は遠くケニアにも伝わってきています。うちのドライバーのような一般庶民でさえ、「日本女子チームが世界一になった」とちゃんと知っています。ドライバーは

「ワールドカップが始まる前に僕は『日本こそがダークホースだ』って言ってたんですよ!」

と熱く語っていました。調子いいんだから〜。そこで私はすかさず最近お気に入りのユーモア

「日本人女性は日本人男性よりも優れてるんだってば。サッカーでも一般的にも」

と言ったら、トライバーが厳しい顔になって

「本当に...日本人女性はタフですよね!」

と。

....それって私のこと???

0 件のコメント:

コメントを投稿