2011年7月25日月曜日

目が離せなくなってきました

先日のストローマグマグでごくごく飲むようになりました。あっという間にできるようになるんですね。

あっという間と言えば、今まではコーヒーテーブルに両手をついて立っていたのに、いつの間にか両足とテーブルに接している腰だけでバランスを取って両手は自由にオモチャを掴んで振り回したりしてます。手もどんどん器用になって、両手でパチパチも出来るし、ハイハイの時に見つけた私のMac Bookのコードをコンセントから抜くことも、本棚から本を出して散らかすことも覚えてしまいました。かと思えば、ハイハイからお座りができるようになって、部屋の隅っこでお行儀よくお座りして遊んでいたり。

そんなこんなでどんどん目が離せなくなるし、ご飯をブーっと吹きかけられたり(コントみたい!)、深夜に延々と泣かれたり、朝6時に目が覚めて大騒ぎして私たちを起こしたと思えば8時頃にやっぱり眠いとまた大騒ぎした後ひとりだけ気持ち良さそうに寝ちゃったりして。考えてみれば大変なんですが、めめちゃんは何しろ生後2ヶ月くらいまで信じられないほど手のかかる子だったので、あの頃に比べれば今は楽しい大変さと言うか、苦にはなりません。

それでも週末はやっぱり大変。月曜日にナニーさんが来てくれて、めめちゃんよりも私の方が密かに喜んでいます。


絵本は読まずに振り回します

0 件のコメント:

コメントを投稿