2011年7月4日月曜日

一番のお気に入り

大人達は随分回復し、めめちゃんも鼻水以外は見たところ普通と変わりません。離乳食の後にシロップの薬をあげるのですが嫌がるので、夫と二人がかりの大仕事。やっとシロップを規定量あげ終わる頃には、お粥(白)、カボチャ(オレンジ)、海苔(黒)、シロップ(ピンク!)が口の周りに付いてとてもカラフルで笑えました。


さて、めめちゃんは数あるオモチャの中で一番好きなのがこれ↑。フィッシャープライスのオモチャの付属品なんです。めめちゃんがやっと掴めるくらいの大きさで、中に鈴が入っていてカラカラチリチリとてもいい音がします。このプラスチックのボールを追いかけたおかげでめめちゃんはこんなに早く上手にハイハイができるようになりました。外に遊びに行くときも離しません。なくしたらまたオモチャ本体ごと買わなくちゃいけないので、なくさないように気を使います。

今日はリビングのカウチテーブルにこのボールを乗せたら、それを見ていためめちゃんがハイハイでテーブルまで来てよっこらしょと手をかけてつかまり立ちをしました。そこまでして取りたい位好きなんです、このボールが。

そして、このボールに描いてある顔がめめちゃんによく似ています。前髪?の感じ、目鼻の感じ、笑った口元の形...。お友達には「オーダーメイドでしょ」と冗談を言われた程です。

0 件のコメント:

コメントを投稿