2011年7月20日水曜日

シュカのピクニックブランケット

マサイ族が身に纏っているチェックのブランケットをシュカと言います。お土産としてシュカだけ買うこともできるし、シュカでできたバッグや小物も手に入ります。わたしがずっと欲しいと思っていたのは、シュカで出来たピクニックマット。表の肌触りが良くて充分な大きさがあって裏が撥水生地になっているもの。お土産屋さんで売っているのは、安価で良いのですが裏地がぺらぺらしているような気がして買うのを迷っていました。

ところが今日、いつものスーパーマーケットに行ったらシュカのピクニックブランケットが売っていて、裏地が厚くて非常に良さそうだったので思わず買ってしまいました。お土産で売っている倍もしましたが...。

こういうものです↑。私が買ったのは伊勢丹の紙袋みたいなチェックです。

これを買って一番喜んだのはめめちゃんでも私でもなくナニーさん。どうせめめちゃんはハイハイでマットから出て芝生をむしるのに夢中なのですが、ナニーさんは他のナニーさん友達とくつろいでいるので...。独り占めしないで他の人達も入れてあげましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿