2011年7月14日木曜日

着物でパーティの反省

一番乗り〜


着物でパーティの日でした。まあまあ上手く着れて暑くもなく出だしは好調でしたが....

食べ過ぎました。調子に乗り過ぎました。

同業他社のパーティではフィッシュアンドチップスとカレーしか出なかったのを体験していたので、あまり期待してなかったのですが、どうしてどうして。広いテーブルには見渡す限りのチーズやパテやサラミ。誰も取りに行かないので先頭を切って「もう始めていいですか??」とさっさとサーブしてしまいました。私の顔を知っている人に目撃されてないことを祈ります。その他にも大皿に乗ったフィンガーフードがいろんな種類、サーモンとクリームチーズのはさまったバゲット、夫に呆れられるほどのデザート、などをモリモリ食べてしまいました。結んだ帯が引きちぎれるかと思いました。もちろん引きちぎれませんでしたが、その代わりあまりの苦しさにヨロヨロしてしまいました。

やはり、着物は身に纏っただけではだめですね。身のこなしや行動も着物に合った楚々としたものにしなければ...。というのが、次回への課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿