2011年6月29日水曜日

ハイファイブ!

赤ちゃんが覚える最初の意味のある動作は「バイバイ」だと思っていました。めめちゃんがバイバイできるようになったら可愛いだろうな〜(親ばか)とかねてから思っていた私。

ところが、最近めめちゃんは「バイバイ」よりもやや難易度の低い身振りを習得した模様です。

それは、ハイファイブ! (ハイタッチ)


誰かが「めめちゃん、ハイファイブ〜」と言うと片手をさっとあげるんです。そして相手の手のひらと自分の手のひらがタッチすると嬉しそうにします。最初は偶然かな、と思いましたがかなりの確率で手を上げるのでちゃんとわかっているようです。あまりに可愛くて私も、メイドさんも、ナニーさんも、ドライバーも、近所のナニーさん達も、めめちゃんとハイファイブばっかりやっています。


まあ、「ハイファイブ」と言われたら手を上げるだけなので、芸?のうちにも入らない気がしますが、めめちゃんが相手の言っていることに対して決まった反応を出来るようになったという意味では成長の大きな一歩です。



画像はただいま準備中です。...カメラを向けてしまうとそっちに注意がいってしまってなかなかハイファイブをしてくれなくなってしまうのです...。もう少々お待ちください。



0 件のコメント:

コメントを投稿