2011年6月12日日曜日

赤ちゃんの伝えたいこと


兼ねてから、めめちゃんのナニーさんはなかなか優秀だなー、と思っていたのですが、やっぱりすごい!と思うことがありました。

先日、うちにお客さんがいらしたときのことです。私たちはサロンのテーブルで話をしていました。めめちゃんはナニーさんと一緒にバルコニーにいました。暫くすると、めめちゃんがちょっとぐずりはじめたんです。すると、ナニーさんがめめちゃんを抱っこして家の中に入ってきて、お客さんに挨拶をしました。

「聞き慣れない声がするから誰がいるのか見たいってめめちゃんが言うので来ました」

めめちゃんはさっきまでぐずっていたのがウソのように、満足そうにお客さんにニコニコ笑いかけています。

話せないのに何かを伝えようとする赤ちゃんの能力にも、赤ちゃんが何を伝えたいのか耳を傾けるめめちゃんのナニーさんの姿勢にも驚嘆しました。私も見習わなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿