2011年6月20日月曜日

来る人、去る人

今日は我が家で夫の同僚夫婦を招いてランチでした。ケニアで遭遇したとんでもない話(キャッシュカードがATMに吸い込まれたとか)にみんなで笑い転げました(その時は笑えない程怒ったしたのに)。その奥様は「今までなかった右折禁止の標識に憤慨して『右折が出来ないなら道の真ん中でずっと停まっててやる』と言ったら警察が車のタイヤの空気を抜きにかかった」という話をしてました。...上には上がいるものですね。

この御家族はもうすぐケニアでの任期を終え、次の国へ引っ越すことになっています。多くの会社や機関で異動の時期を迎えようとしています。

夫の職場ではみんなが数年置きに異動を繰り返します。今はめめちゃんが小さいのでまだ気にすることもありませんが、もう少し大きくなると学校のこととか友達のこととかもっと考えなければならないことも増えるんでしょうね。「友達と離れたくないのに!」ってめめちゃんに泣かれたらどうしよう〜!

と、まだまだ先のことを案ずる前に明日の離乳食のメニューでも考えます(最近マンネリ気味)。

0 件のコメント:

コメントを投稿