2011年6月20日月曜日

夜泣き疑惑

先日ちょっとふれた夜泣き疑惑ですが、先週のある夜、ちょうど私たちがベッドに入ってウトウトし始めた頃に「ウギャーーーー!!」とめめちゃんが泣き始めたんです。7分待って2分なだめて...なんて出来ない程の泣きぶり。なだめに行けば行ったで、抱っこさしてもらえないことに怒りくるってますます目が覚める始末。しょうがないから一回授乳して寝たところをベッドに置きましたが4時頃にまた同じように泣いて、最終手段の添い寝添い乳をしてしまいました。

それから数日は何事もなかったように一応すやすやと寝ていためめちゃん。わたしもうっかり「アレは何かの間違いだったに違いない」とお気楽に考えてしまいました。



昨晩。23時。「ウギャー!」とまた泣き出すめめちゃん。今日は私も厳しく頑張るぞ、と思って廊下で待機(何故か廊下に一人用ソファがある我が家)。でも、凄い泣き声なんです。しかもどんどんエスカレート。しょうがないので、ちょっと授乳して抱っこで寝かしつけてベッドへ→置いた瞬間にまた大泣き、と言うのを3回くらい繰り返して結局また添い乳添い寝をしてしまいました。私がいれば(おっぱいがあれば)全然泣かずにグウグウ一晩中寝れるんですけどね...。

これが、世に言う夜泣きなの?!

と愕然として寝付けませんでした、私。そんなに泣き叫んだのがウソのように、目が覚めた瞬間からニコニコと笑ってコロコロ転がって元気なめめちゃん。離乳食も一杯食べました。

今晩は...何が待っているのか....怖いです。ふう。

今週後半はサファリ(めめちゃん連れ、ナニーさん無し)なので、滞在先でこんなに泣かれたらどうしようとこっちが泣きたい気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿