2011年6月14日火曜日

子育ては身体が資本


居間に敷いた布団に転がしておけば安全だった時期は終った模様です。ナニーさんの日々の訓練のおかげで、布団から脱出してズリバイでの行動範囲が広がりました。「目の離せない時期」の到来です。目だけ離さないでおけばいい時期はきっとあっという間で、次は「赤ちゃんを追いかけまわす時期」も待っています。さらに、離乳食を食べるようになってからまた重くなったような気がするめめちゃん。だっこが辛くなってきました。
ここからはもっと体力勝負なんだろうなあ、と思ってやっと重い腰を上げてジム通いを始めました。マンションの中にジムとプールがあり、住民は無料で利用できるんです。警備員やドライバー達とゴシップに花を咲かせていると噂の暇を持て余しているインストラクターまで常駐。設備としては悪くないのに、何故かいつも閑散としていて、1日に利用者が10人いればいい方ではないでしょうか。きっとここの住民全員が私のように「明日からやろうなか〜」を何ヶ月も繰り返しているんでしょう。
始めてみると全然面倒くさくないことに気がつきました。どうせ今の私の体力ではランニングマシーンで30分も走ればヘトヘトだし、何しろ敷地内にあるのでちょっと空いた時間にさっと行けます。何かあればすぐ家に帰れるので、めめちゃんにナニーさんとお留守番をさせるのも安心です。プールも悪くないのですが、今の時期はプールにはやや寒いかな?という気候なので夏(12月頃)まで待つことにします。その頃にはめめちゃんも子供用プールで遊べるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿