2011年6月27日月曜日

赤ちゃん連れサファリ

帰りました。めめちゃん連れサファリ。

ホテルのベビーシッターサービスを利用したんですが、最初のゲームドライブ(6am-8:30am)の時にかなり泣いたらしく、帰って来たらめめちゃんの口の周りに白いく乾燥した何かがくっ付いていました。どうやら、困り果てたシッターさんが苦肉の策で牛乳を飲ませてしまったようです。だったらゲームドライブに連れて行って泣いたら授乳すればいいかな、ということになりました。夜だけはめめちゃんを寝かしつけた後にシッターさんにみていてもらって、私たちはご飯を食べましたが、泣くことなくグッスリ寝ていたようです(ネントレの成果です!)。
もともと車に揺られるのが大好きなので、ゲームドライブが始まって5分もすれば抱っこ紐の中でグウグウ寝てしまい、一時間程で起きた後もご機嫌にしていました。ライオンを間近で見ている時に大きな奇声を上げたときはビックリしましたが...。みんなと一緒だったので嬉しそうでした。私はちょっと疲れたけど、連れて行って良かった〜!

サファリには本当にいろんな動物がいますが、何度見てもジーンとするのが象の親子。
あのね、母さんが好きなのよ

大所帯です


サファリカーの揺れ心地は悪くなかったようです

今日はナニーさんに久しぶりに会ってとてもご機嫌で遊んでもらっていました。私が買物から戻ったらナニーさんが
「さっきめめちゃんがカウチテーブルに手を伸ばして立ち上がったんです!」
と、初つかまり立ちの報告。初寝返りに続いてまた見逃してしまいました...。

1 件のコメント:

  1. 初めまして☆
    12月にケニア/サファリドライブ旅行を計画中で、このブログにたどり着きました。
    我が家にも8ヶ月の赤ちゃんがいて(上に3歳と5歳の子もいます)、子連れサファリの方の体験談は山ほどあれど、赤ちゃん連れは難しいのかな?と少し心配してたのですが。。。
    赤ちゃんでも行けるとこのブログを読んで嬉しくなりました。
    これで一安心です。
    ありがとうございました。

    返信削除