2011年6月21日火曜日

めめちゃんの離乳食

始めて一ヶ月が経つ離乳食ですが、美味しいものが少ないケニアでズボラな母親が作っている割によく食べてくれます。ありがとう、めめちゃん。

いつも韓国米でお粥を作るとあまり食べてくれないので、つい粉末のお湯で溶くBFのお粥に頼っていました。それでもあまり量を食べないので、この子は主食はあまり食べない子なんだと決めつけていた私。今日は秘蔵の宮城県産のお米を成城石井のダシパックでダシを薄めに取ってお粥にしたら...いつもの3倍食べました。いままでテキトー過ぎましたかね。

ところで、明後日からサファリに行くわけですが、めめちゃんのご飯は例の粉末のお粥や日本から送られて来たBFの魚や野菜のペーストを持って行きます。あとはホテルの食事で出る果物やヨーグルトをあげればいいかな。念のためナイロビで買い足したのは自然食のお店に売っているHIPPというメーカーの瓶入りのベビーフード。これは元々ドイツのメーカーです。ドイツで親知らずを一度に3本抜かれて固形物が食べれなかった時に、会社でHIPPのバナナリンゴペーストを瓶から食べていて同僚に笑われた思い出深いベビーフードです。種類は少ないですがナイロビでも手に入るので、安心してお出かけができます。

只今お昼寝中のめめちゃん。今日は夕飯に初めてうどんが登場します。一杯食べてくれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿