2012年6月30日土曜日

赤ちゃんの寝言

夜寝る前はベッドに入って、試験に受かったら作りたい洋服の仕様書を見ます。至福の一時です。夫がいなくてベッドが広いのと、掛け布団を一枚追加して暖かいのでよく眠れますが、ここ数日はめめちゃんがゲリラ的に泣きながら起きて「ママー!」と叫ぶんです。
私のベッドに連れて来ると程なく寝るんですが、たまにハッと目を覚まして
「ぞうさん!」
と言ったり、
「ママ、ネンネ」
と私の顔をペチペチ叩いたりします。先日はついに初寝言を言いました。
「This!This!」
欲しいものが取ってもらえない夢でも見ていたんでしょうか。

イヤイヤ期に片足を突っ込んでいるようで、ムズがると機嫌を直すのに一苦労します。そこでナニーさんとパッと交代できると、めめちゃんも私も気分転換になるんですよね。助かります。
もうちょっと大きくなって、どうしてそれが嫌なのかとか、ちゃんと言葉で説明できるようにならないかな。...でも、それって何歳くらいなんでしょう...。


0 件のコメント:

コメントを投稿