2012年6月3日日曜日

テロよりも危ない?

ケニアは三連休ですが、テロ警戒情報が出ているため、人が多く集まる場所にはいかないことにしています。ある筋の情報では、国際テロ組織のメンバーがすでにナイロビに潜伏しているとか。そのままソマリア等に移動するのか、ナイロビでテロを起こすのか、という2つでは後者の方が可能性が高く、この週末か来週末を狙っているという話です。

そう言うわけで、家でノンビリめめちゃんの相手でもしていようと思ったのですが、月曜日にオヨバレしているランチでデザートを持って行くことになっていて、リクエストがカボチャのプリン。カボチャと卵がない致命的な冷蔵庫事情だったので、買物に行かなければなりません。うちから一番近いスーパーは日曜日閉店なので今日を逃すと大きなSCに明日行くことになりますが、それは上記の理由で避けたい...でもわざわざ夫に運転してもらって、めめちゃんも乗せて3人で行く程のこともないし...ということで、一人で運転して行って参りました。

ケニア初。と、思ったら、日本でも一人で運転したこと無いので、人生初でした。あはは。

幸い?うちの前の幹線道路は修復工事をしていて、交代で一車線通行だったので、ノロノロ運転でした。合流だけ気をつければあとは楽勝。そこのスーパーの駐車場はとても混雑していてとめにくいので、敷地の外にある道ばたの駐車スペースにとめました。

今は街中どこもかしこも道の状態が悪いので、なるべく運転したくないんですが、雨季が終って道が補修されたら、またドライバーを隣に乗せて運転したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿