2012年6月11日月曜日

海辺の週末

テロの危険性が高まっていたからではありませんが、週末にまたコーストへ行ってきました。

場所はいつものところですが、今回はホテルを変えてみました。ここも小規模なホテルで、コテージで8部屋と、ロッジが1つのみ。しかも、ローシーズンだったので他にお客さんが1組いるだけでほぼ貸し切り状態。活発なめめちゃんがいたので、気を使わないで済みました。

愛用のバケツとスコップを持って
 いつものホテルがある場所よりも南側に位置している今回のホテルは、砂浜の様子がちょっと違いました。もっと白くて、貝や小さなカニが一杯。

白い砂浜
 こんなに綺麗な砂浜にも、ホテルの気持ちいいプールにも目もくれず、めめちゃんは、プールの脇にあった蛇口に夢中。


最近、めめちゃんはパパが大好きで、パパが見えなくなると大泣きして「パパ〜、カム!」と騒ぐ程。おかげさまで、夫がせっせとめめちゃんと遊んでいる間、私はゆ〜っくりと昼寝をしていました。

コースト名物ラクダ。6頭の大所帯は珍しいかも
ホテルもオススメできるレベルのいいホテルでした。が、私のお気に入りはやっぱりいつものあのホテル。サービスのきめ細やかさと食事の質がとにかく他とは比べ物になりません。と言うわけで、夏の長期休暇から帰ってからまた行こう、ということになりました。私たちは本当にこのビーチが大好きなんです。何をするわけでもないけど、メールからも携帯電話からもそしてケニアからも開放されて、気持ちをリセットできる場所です。


0 件のコメント:

コメントを投稿