2012年6月24日日曜日

試練の日々

夫が週末を何回かまたぐ出張に行ってしまいました。そして本日は日曜日...。ナニーさんに来るようにお願いしていたのですが、教会の後で、ということで約束は午後2時。めめちゃんの起床は午前6時半。その7時間半の長かったことと言ったら!
いつも、ナニーさんか夫がいたので、こんなに本当に二人きりということはほぼ初めてだったので、どっと疲れました。一体日本のママ達はどうやって切り盛りしてるんでしょうか?よほど日本のベビちゃんたちの手がかからないか、ママ達が頑張ってるかどちらかでしょう(現実的に考えて後者ですよね)。

こういうことがある度に、ひしひしと日本のママ達がすごいと感じるし、私に育児ストレスを感じさせないぼど活躍してくれるナニーさんに感謝の念の抱きます。そして、普段は何もしないと文句ばかり言ってますが、夫のサポートも結構あったんだと気がつかされました。

大泣きして手が付けられなかっためめちゃんもナニーさんが来たらあっという間に機嫌が回復して元気に遊び、時間が無くて全然片付かなかった台所も気がつけばピカピカになっていました。嗚呼、何だかお恥ずかしい話ですね。

今日の反省はまた後でするとして、取り合えず今は夫のいないこれからの日々の対策を考えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿