2012年6月13日水曜日

ただいま製作中

今日はここまで。


明日は時間があるかどうかわからないので、完成は今週中かな?

本当はポケットにはリックラックをはさんで縫うのですが、手元に無かったので、袖ぐりの縫い返しに使ったのと同じ布をはさみました。これはリバティプリントで、数年前に一大決心して冬用のコートを作った時に、裏地にリバティを使うのに憧れてていた私が清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った思い出のリバティの残りです。
何かを作って残った布は結構ホイホイ捨ててしまう方なんですが、リバティはたとえ1cm角でも捨てないようにしています。いい生地だし(高いし)、こうやってちょっとしたところに使っても存在感があってかつ悪目立ちしない気がします。
いつも、裁縫を始めると何かに取り憑かれたみたいに完成するまで他のことが出来なくなってしまうので、これからはちょっとずつ楽しみながら作れるようにしたいです。

上手にできたら完成品の写真も載せますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿