2012年6月8日金曜日

今さら夜泣き?

めめちゃんは普通19時半から6時半までグッスリの早寝早起きのおりこうさんですが、ここのところ一日おきに、泣いて目を覚まして私が迎えに行くまでひたすら泣き続けるんです。泣く時間はまちまちで、0時のときも、3時のときも、5時のときもありました。そして、同じベッドで寝ても10分おきくらいに「フギャー!」と泣いて、もぞもぞ動いてまた寝るというのを繰り返すんです。今までは夜中に目が覚めても、ちょっと泣いてまた独りで入眠できたのになあ。
起きてから暫くは機嫌が悪いんですが、外に連れて行ってしまえばいつも通り元気に遊んでいます。
さすがにちょっと睡眠不足ですが、それでも新生児の頃に比べたら全然楽ですよね。しかも、泣いている時に「ママー、カム〜(Mama, come)」と叫ぶので、行けば泣き止むということもわかるし...。
いつか、朝いつまでたっても起きないめめちゃんを「いい加減に起きなさい!」と言ってベッドから引っ張り出す日が来ることを心の支えにしながら、今晩も夜泣きの恐怖と闘おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿