2012年6月27日水曜日

お留守番の日々

夫は出張先で、知り合いとランチしたり、友達とディナーに行ったり、合間をぬって買物したり、忙しくしているそうです。そんな充実ぶりなのに、チャイルドシートを買ってこい、という私の要望には「重いからヤダ」と一蹴。

めめちゃんは、最初は朝起きて「パパ、パパ」と探していましたが、今日からそれもしなくなりました。でも夫が映っているビデオを見せると大喜びするので、存在自体は忘れていない様子。パパの不在をその頭の中でどんな風に理解しているんでしょうね。

わたしはここぞとばかりに楽していて、夕飯はごく簡単にパンとチーズ程度で済ませて、あとはずっと勉強しています。めめちゃんと一緒に朝起きなければいけないので少し早めに就寝ですが、ここ数日は7時まで寝てくれるので本当に助かっています。

問題は週末なので、しっかりと対策を練ろうと思います。...と言うよりも、休日出勤をナニーさんにお願いしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿