2012年6月4日月曜日

週末に思うこと

今週末も無事に終わりを迎えました。
週末ごとに、ナニーさんへの感謝の気持ちを新たにし、日本で子育てをする人達に敬意の気持ちを抱きます。

週末はジムに行くことが時間的に無理なので最初から諦めていますが、今週末は夜の勉強も集中できず、あまり捗りませんでした。明日からまた頑張ります...。ただその分、全力でめめちゃんと遊びました。

しかも、今日は夕飯を作る気力が無かったため、寿司のデリバリーで済ませました。味はまあまあなレベルですが、時間内(45分)にちゃんと配達をしてくれるのでたまに利用するんですが、系列店にカフェとベーカリーもあるため、お寿司とピザとサンドイッチという合わせ技も注文可能なんです。ま、大抵はお寿司なんですけど。

そして、こうやってお寿司を食べていると夫は必ず「日本が懐かしいなあ」という話を始めて、そこから「じゃあ今後はどの国に行こうかなあ」とか「フランスではどんな生活になるんだろう」という話題に派生します。それで、いつも私が辿り着くところは、フランスでちゃんと仕事が見つかるか、という大問題。そのためにはやっぱり今からちゃんと準備をしないと、という認識を再確認して食事を終えるのが常です。

今の生活では、ノンビリダラダラとしていたら本当に無為に日々が過ぎて行ってしまうので、趣味や目標を持つことがとても重要です。楽しく時間が潰せる趣味もいいのですが、今の頑張りが直接近い未来のライフスタイルを左右するという緊張感も悪くないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿