2012年6月28日木曜日

またひとつ、そしてもうひとつ

今日のめめちゃんは外から持って来た花を「ママ フワワー どじょ」(ママ フラワー どうそ)とくれました。今朝、外に行くときは「どうぞ」なんて言えなかったのに。さっきまで出来なかったことが、突然できるようになるんですね、子供って!凄い〜!親の方が子供の成長についていけないくらいです。

よくよく見れば、ちょっと前まで裾を折って履いていたパンツも靴を履かないときでも裾が床に付かなくなってるし、買ったときはブカブカだった帽子もあっというまに被れるようになるし。それこそ、朝起きて最初にめめちゃんの顔を見ると、前日よりも子供っぽい顔立ちになってると思うときもある程です。

そういうめめちゃんの成長を見ると、わたしも勉強を頑張って”成長”しなくちゃなあと励まされます。




0 件のコメント:

コメントを投稿