2012年6月26日火曜日

買物ツアー中止

モンバサで(テロかもしれない)爆発があったようです。先週末あたりにモンバサの警戒情報がピンポイントで流れた直後でした。アメリカ政府関係者にいたっては7月1日までモンバサへの渡航が禁止(および退避)になったそうです。
さらに、ナイロビ市内の庶民が多く住む(準スラム街)で爆発物が見つかったそうです。うちのアパートで働く人達も、このエリアに住む人が少なくないので、びっくりです。

実は、ここのところ肌寒いので、めめちゃんの温かい服を仕入れにそろそろトイマーケットに行こうとしていたところでした。トイマーケットは東アフリカ最大のスラムであるキベラに隣接しているんです。が、今回の事件があって(特に、準スラム街での爆発物発見が怖い)トイマーケットへ行くのを中止にしました。ちょうどここ数日、夜になると雨が降るので多分ぬかるんでいて大変そうだし。

めめちゃんの数少ない冬物ワードローブでもうすこしのあいだ自転車操業して、夏のヨーロッパに行って帰ってくれば、冬もそろそろ終わり、という感じなので、何とか乗り切れるといいな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿