2012年6月18日月曜日

タウンでランチ

行ってきました。久しぶりのダウンタウン。
そして、案外あっさりと試験の申し込みも完了〜。一番苦手なセクション(口頭試験)が筆記試験の一週間後だと分かったので、取り合えずバカンスの前は筆記試験の勉強をすることにしました。手続き担当のデスクの近くに、テキストが並べてあって、思わず試験対策用のテキストを買ってしまいました。本来なら、対策用の講座で4ヶ月かけて終らせるというのに、独学で一ヶ月もない状況でどうすればいいのかちょっと自信がありませんが、やれるだけやってみます。

お昼はダウンタウンにある老舗のイタリアン、『トラットリア』で夫と。ここはパスタとティラミスが本当に美味しいです。2階にあるテラスで食べたらちょっと肌寒かったです。そこから街を眺めていると、ビルの谷間を人々や車がせわしなく行き交ってごくごく普通の街のようですが、実際は私たち(外国人)が普通に街を歩けるのは中心街のほんの一部分だけ。そしてタウンの中心から出てしまうと、よほどのことが無い限りブラブラ歩くなんてしないので、今日はケニア人ビジネスマン達に混じって颯爽と街を歩けてとても楽しかったです。

定期的にタウンに行っていつもとは違う空気を吸うのも悪くないと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿