2012年6月15日金曜日

ワンピースと気管支炎


昨日完成したワンピースです。
この水色のリネンは時々覗く布地屋で見つけたもの。リネンやコーデュロイはあまり入荷しないので、このときも興奮して思わず3mも買ってしまったんです。だから、まだいろいろ作れます。本当はこのワンピースにも使ったリバティと組み合わせて、ワンマイルバッグを作ろうとしたんですが、手提げバッグなんてめめちゃんはまだ使わないかな、と思って後回しにすることにしました。来週からはショートパンツを制作します。パーツ数も多くて、ちょっと複雑そうですが、完成すれば可愛いのができる予感!

さて、先週末から洟が出ていためめちゃん、昨日から咳が酷くなって、ゼロゼロしてきて、さらに声まで枯れてしまいました。小児科の先生に往診にきていただいたところ、軽い気管支炎とのことで、抗生剤を処方していただきました。本人はとっても元気だったので。油断して先生に看ていただくのが遅れてしまいました。ちょっとしょんぼりしていたら先生が「でも、診察のタイミングは良かったと思いますよ。」と慰めてくださいました。喉が昨日より痛い、とか本人が言えないだけにタイミングの見極めが難しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿