2011年9月5日月曜日

お菓子を食べ過ぎた日の夕ご飯

今日はお友達がうちに遊びに来てくれて、ベルギーやらフランスの美味しいお菓子をいただきながら楽しいひとときを過ごしました。あんなに「砂糖の量が凄い」と作っているときはビックリしたバナナケーキもパクパク食べてしまいました。

というわけで、今日の夕ご飯は軽めに(?)パスタサラダです。カリカリベーコン、レタス、ゆで卵、アボカド、シェル型パスタにマスタードの利いたドレッシングで頂きます。本当はドレッシングにアンチョビも入はずだったのに、アンチョビを買うためにわざわざいつもとは違うスーパーに足を伸ばしたのにアンチョビだけ買い忘れて帰って来た見事なサザエさんぶりです。

私がこうやって今日の夕飯は軽くていいや、と思う日に限って夫は「お昼食べる時間がなかった〜」とお腹ぺこぺこで帰ってくるんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿