2011年9月2日金曜日

おかえり、カーペット

カーペット、クリーニングから戻ってきました。取りに行ったらまばたきをしない店長が「いや〜。運がよかった」と何回も言ってました。そうです、ちゃーんと綺麗になりました!!嬉しいなあ。

電話で値段は聞いておいたので「8000kshですよね?」(8000円弱。高いのか安いのかわからないほど奥の深いペルシャカーペットの世界です)と、聞いたら店長は相変わらずまばたきをせず真面目な顔で「108000kshですよ」と、日本の八百屋の大将みたいな冗談を言ってました...。

そのお店に吊るしてあるカーペットがとても素晴らしいので、「これいくらですか?」と試しに聞いてみたら「4000ドルです」と。私が驚いたら「高いと思いますか?四千で高いと思いますか?ふふ。高くないんですよ」と、相変わらずまばたきもせずに言ってました。

取り合えず一件落着。よかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿