2011年9月22日木曜日

タルトレットでレモンメレンゲパイ

先日買ったタルトレットの型で作ったレモンメレンゲパイです。型は6個あるのですが、作りたかったのは9個だったため、いくつかはビスケット生地だけ焼いた段階で型から取り出して作業を進めましたが少し生地が欠けてしまったのもありました。あと6個買い足したくなりました。ま、そんなに人が集まることも滅多にないんですけどね。でも、ちまちま作業をするのは疲れますね。しかも昨日はこのパイが冷蔵庫に入っていたせいで(?)夕飯を作れません(作りません)でした。
それにしても、今までにあまり食べたことがない味や食感が新鮮で作る度に美味しく食べています。一番面倒くさいのは生地の部分ですが、今回は生地を多めに作って冷凍しておいたので次回はもっと楽にできるはずです。
今日もみんなで楽しくたくさんおしゃべりして沢山いただきました。ごちそうさまでした。お腹いっぱいで今日も夕飯作りたくありません。どうしましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿