2011年9月11日日曜日

風邪を引きやすい季節

ナイロビにも穏やかな季節の変化があり、今は冬から春になる変わり目です。そんな時期にカゼをひいてしまいました。おそらく夫のカゼがうつったと思われます。昨晩、急に悪化して水分を飲むのも辛いくらい喉が腫れて、身体もだるくて力が出ませんでした。散々夫に「風邪をうつされた」と非難したので、夫がめめちゃんの面倒はみるからベッドでゆっくり寝てて、と言ってくれました。
やっと夕方ごろから少し元気になったものの、抱っこして散歩に行く程は力が出なかったので普段は車に積みっぱなしのベビーカーを降ろして敷地の中をグルグル散歩しました。

赤ちゃんが病気になるのも大変ですが、自分が病気で赤ちゃんが元気なのもなかなか大変だと気がつきました。立つのでさえフラフラするのに、笑顔でめめちゃんがやって来て、抱っこして欲しくて足下にまとわりついてきたときは、さすがに夫に代わってもらいました(めめちゃんは不満で怒って泣きましたが)。

もしもよくならなかったら明日は日曜日だけどナニーさんに来てもらおうと思いましたが、何とかなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿