2011年9月21日水曜日

餃子とトイマーケット

今日の夕方、夫の知り合いがうちに寄ったのでどうせなら夕食をご一緒しましょうとお誘いしました。
中華風コーンスープ
春雨サラダ
餃子
カボチャプリン
何の変哲もないメニューですが、ナイロビじゃ外食ではお目にかかれないので一から全部わざわざ作るんです。王将とかあれば楽なのに。
餃子以外は早いうちから準備できたので、朝らかいろいろ下ごしらえをしました。

そして、午前中の遅い時間からトイマーケットに。トイマーケットというのは衣料品を中心にありとあらゆるものが売っているマーケットなのですが、その衣料品というのが援助物資として寄付されたものが流れているらしく、ほぼ新品同様の有名ブランドの子供服があったりするんです。しかもそれが、一着50円とか。足場の悪い中、ただでさえ暑いのにテントの中でさらにすごい気温の中、文字通り山のような服からサイズが合ってセンスが良くて状態がいいものを探すのはさすがに一苦労でした。でもおかげでなかなかいいものが見つかりました。ただいま洗濯中です。乾いたら写真とってアップしますね。

午後は餃子を作りました。皮も大きさや形を揃えて作れるようになってきました。あとは焼き方をもうちょっと研究したいです。でもお客さんが一杯食べてくれると作った甲斐があったな〜と嬉しくなります。

明日はお菓子作りの日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿