2011年9月9日金曜日

バナナケーキ再び

懲りずにまた作ってみました。アップサイドダウンバナナケーキ。今回はキャラメルの量はレシピ通りにしたのですが、火にかける前は砂糖の多さにビックリしたものの、出来上がりのキャラメルはちょうどいい量でした。
それでもやっぱりバナナが剥がれてしまうんですよねー。完全に冷めるまで型から外さない方がいいのかな?よくわかりません。砂糖の多さにやっぱりびびって三回目があるのかはわかりません....。

なぜこんなにバナナケーキばかり作っているかと言うと、メイドさん達がランチに食べるスクマ(ケール)を買いに行くときに小銭がないと、50ksh分のスクマと50ksh分のバナナを買って100ksh札を払うんです。50ksh(50円弱)でバナナが何本買えると思いますか?10本です、10本!もちろん、日本のバナナみたいに丁寧に扱われてなくて、ぶつけた跡や傷がありますが、つぶしてケーキにすれば全然気にならないというわけです。





0 件のコメント:

コメントを投稿