2011年9月12日月曜日

みんな風邪引き

私の風邪はだいぶ良くなりましたが、何やらめめちゃんが鼻水垂らして咳をゲホゲホするようになりました。機嫌もいいし食欲もあるので少し様子を見ようと思いますが、鼻づまりが苦しいのかここ数日あまりよく眠れなくなってしまいました。ネントレの初期みたいです。いつもの時間にベッドに寝かせても暫く大泣き。やっと寝たと思ったら2時間おきに泣いて起きてしまいます。昨日は仕方なく、私が添い寝、添い乳で寝かせようと思ったら、普段はそれですぐに寝るのに、ウトウトしたと思ったらハッと目を覚ましてもぞもぞ動き回ってしまいました。もうお手上げだったので、もう一度ベビーベッドに置いたら寝てくれたので私も自分のベッドで寝ましたが、何度もフギャ!と泣いてはまたもぞもぞ眠るというのを繰り返していたようです。

昨日は、自分が病気になるのは赤ちゃんが病気になるのと同じ位大変、と書きましたが、やっぱりめめちゃんが具合悪くするくらいだったら私の具合が悪くなった方が精神的に楽だと今日は思いました。

でも一番いいのは家族みんな元気でいることですよね。頑張って治します、わたしもめめちゃんも!

0 件のコメント:

コメントを投稿