2011年9月26日月曜日

予行練習のようなものでした

コーストに2泊3日で行ってきました。泊まったのは3月にも行ったブティックホテル。スタッフの方々が覚えていてくれて、さかんにめめちゃんが大きくなったと言って可愛がってくれました。めめちゃんは慣れて来るとみなさんに手を振ったり大きな声を出して話しかけようとしたり、愛想を振りまいて他の宿泊客にも人気でした。
前回はめめちゃんは4ヶ月でした。やっと寝返りができるかできないかの時期で、寝せておけば良かったのですが、今回はそう言うわけにはいきませんでした。大きなビーチベッドの上でさえ所せましとはいはいして、落ちそうになるので目が離せませんでした。でも、前回との大きな違いは、今回はめめちゃんはプールで遊べる程大きくなったこと。水着と水遊び用のおむつをつけてプールに入れると大はしゃぎでした。あと、浜辺に出て散歩をすれば海を指差して何か叫んでいるし、砂で飽きずに遊ぶし、前回と比べて成長を感じられて感激しっぱなしでした。
めめちゃんの食事は瓶や粉末の離乳食を持参しましたが、それらはほんとど登場せず、私たちの食事から食べられそうなものを取り分けるだけで済んでしまいました。
夜は用意していただいたベビーベッドに寝かしました。一泊目は22時頃に目を覚ましてからベビーベッドで寝たくないと大泣きするので私たちのベッドに。二泊目は午前3時頃まで頑張りました。場所見知りをしてしまい、あまり部屋が好きではなかったのでしょうがないですね。でも、数時間でもひとりでベビーベッドに寝ていられたのでおかげで私たちはゆっくり夕食を頂くことが出来ました(その間はシッターサービスを頼みました)。つくづく苦労してネントレしてよかったな〜と思いました。

日本出発も間近なこの時期にわざわざコーストに行かなくてもいいのに、と思ったこともありましたが、こうやって行ってみると離乳食や就寝のことなど布石になったような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿