2011年8月6日土曜日

時が止まったような国

去年、この家に引っ越してから程なくして、うちの下の階のバスルームに水が漏れるとかで、我が家の浴室が修理と言う名のもとに滅茶苦茶にされた出来事がありました。覚えていらっしゃるでしょうか。こちらでご確認ください。

懐かしいですね。

と、思ったら最近になってまた水漏れしているみたいです。去年と同じ恰幅のいい愛想の悪い男(工事会社のボス)がやってきて、ああでもないこうでもないと話し合っています。どうやらどこから水漏れがしているのかわからない模様。

漏れた水は下の階の浴室のボール型の電球カバーに溜まるらしく、ショートや感電が怖いので、電気をつけずに浴室を使っているとのこと。管理会社のケニア人女性(クセモノ)に階下の住人が文句を言いに行ったら

「こっちはその浴室の修理にもう○○○○シリングも使っているんですよ!」

と逆に怒られてしまったとか。修理しても直らないんだから工事会社に怒ればいいのに。

お友達に「去年直したはずなのにまた水漏れでね...」と説明したら、耐久年数が一年だったんだね、と言われて思わず笑ってしまいました。

いろいろなことが遅々として進まない国です。気候もあまり変化がないので、のんべんだらりと時が止まっているような気分にすらなります。そんな中で、日々成長するめめちゃんを見ることで、時間の経過をしみじみ実感しています。もうすぐ9ヶ月になります。早い!

2 件のコメント:

  1. よ~~~~く、分かります。
    本当、うちの家でも散々、いろんんな出来事があって、キレまくってました私。

    要領悪い工事屋さん、仕事できない工事屋さん。
    時間にルーズすぎる。

    ズサン過ぎ。

    大変ですが、早く修理出来るといいですね。

    返信削除
  2. >africiousさん

    修理したはずなのに修理前より酷くなってたりしますよね...。
    うちから水が漏れているので、うちには実害がないのにうちを修理しなくちゃ
    いけないから余計にイライラします...。

    返信削除