2011年8月11日木曜日

デジャヴ?!

毎日の様に修理人とケアテーカーが来て、水漏れ箇所を突き止めようとしていて、今日やっと「わかりました!」と言ってゴソゴソと修理をして満足げに帰って行きました。が、その数時間後、ウチの下の住人がやってきて「まだ水漏れしてるんだけど、今お風呂に入ってた?」と。バスルームで水を全く使ってないのにどうして水漏れするんでしょ...。二人で首をかしげてしまいました。

そして、それから少ししてめめちゃんをお風呂に入れて、バスタブの栓を抜いたら排水がパイプに流れずに排水溝から溢れ出てきてしまいました。慌てて半分栓をして少しずつ流しましたが、水漏れも直ってないのに、今まで問題がなかったウチに今度は水詰りが人為的に発生してしまいました。

怒るよりも先に、去年とまさに同じ展開で思わず笑ってしまいました。

デジャヴというか、歴史は繰り返すというか、本当にケニアって...。

0 件のコメント:

コメントを投稿