2011年8月24日水曜日

未知との遭遇

初めて動物に興味を示しました
毎日の様に父とめめちゃんと(そしてナニーさんとドライバーも)出歩いています。今日は紅茶農園に行ってきました。めめちゃんは何故か大はしゃぎ。広い庭で遊んで、犬を追いかけて(逃げられ)、牛やアヒルを見て、森に散歩に行けばドライバーにおんぶしてもらって大喜びでした。1930年代に建てられた農園主のお宅でランチをご馳走になり、いただいた紅茶があまりに美味しかったので買ったら250gでたったの100円で父とびっくりしました。

最近のめめちゃんは、今まで好きだった食事も嫌がるようになり手を焼いていました。それもそのはず、自分で持って食べられるものが好きなようで、モンキーバナナ(小さいバナナ)を自分で食べるようになりました。パンは散らかっても片付けるのが楽なのでついパンばかり持たせてしまいますが、今日は直径2cmくらいのおにぎりを幾つも作って(海苔もちゃんと巻いて)あげたら器用に食べていました。かなりテキトーに離乳食を進めたズボラな私ですが、それでもめめちゃんはいつのまにか”歯茎でモグモグ”が出来るようになり、何でも一生懸命噛んで食べていて可愛いです。あ、まだ歯は生えていません。

明日は何をしようかな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿