2011年8月7日日曜日

ベビーラップいろいろ

didymosのおかげでなかなか快適なおんぶ生活をしています。didymosは歴史も長く、既にこういうラップタイプのデフォルトと言える存在ですが、実はいろんなブランドがあるんです。

例えば、Girasol。ドイツのメーカーです(製造国不明)。特にこのオランダのサイト限定で紹介されているAMITONAシリーズの色使いが美しい〜。日本にも送ってくれる上、免税扱いになるので、送料を入れてもEU内で買うのと大差ない金額になります。

そして見つけたダークホースがellevill。こういうタイプのベビーキャリアって、どちらかというとナチュラル派なママ達が使うイメージがありますが、ここのブランドはベビーラップを使ってもここまでシックにスタイリッシュになれるという独自の戦略らしく、サイトのモデルさんも写真も本当に綺麗!さすがノルウェー、と思わせる垢抜けたセンス(製造はインド)。でも、なかなかいいお値段です。物価の高い国はベビーラップも高いということですね。

他にもいろいろなブランドがあります。主にヨーロッパのブランドが多いような気がするんですが、それだけ需要があるということなのでしょうか?ナイロビでは外出は車を使うので、巻き直しが面倒なベビーラップは使いにくく、専ら家事の時や敷地内の散歩の時に使っています。歩いて買物に行ったりできる日本やヨーロッパにいたらもっとラップが活躍したのかと思うと少し残念な気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿