2011年8月27日土曜日

また赤ちゃん連れサファリ

先週末、日本から遊びに来ていた父とめめちゃんと夫とマサイマラへ行ってました。

今がちょうどヌーの川渡りで有名な移動の時期(セレンゲッティからやって来る)でマサイマラのホテルやロッジは随分前に予約で一杯になってました。とあるテントロッジにしか空きが見つからなかったのですが、そこは旅行代理店の人が強く薦めてくれたのでそれを信じることにして行ってきたんです。

...本当に、本当に、いいテントロッジでした。家庭的で、サービスがきめ細かくて、赤ちゃん連れだとわかるとサファリカーにチャイルドシートを用意してくれたり、ベビーバスも、ベビーベッドも貸していただきました。もちろん専任のナニーさんもいて、夕食の時にお世話になりました(が、めめちゃんはお気に召さずかなり泣いたようです)。ドライバーも経験豊富で人柄がよく、めめちゃんを息子と結婚させたいくらい可愛いと言って可愛がってくれツーショット写真も撮ってました。

ただ、マラ川までかなり遠く(だから空きがあったのですが)、今までゲームドライブは早朝からの2時間と、日の入りまでの2時間という短時間を一日2回しかやったことがなかったのですが、今回は早朝から夕方まで一日中というプログラムでした。そんなに長い時間めめちゃんは車の移動に耐えられるのか心配でしたが、手を付けられない程グズることもなく眠ければ眠り、遊びたければ遊び、本当に長時間オリコウにしていることができました。

窓の外にはヌーや象の群れが。でも熟睡。
結局、ヌーは川を渡らなかったのですが今までにないくらい沢山の動物を見ることができました。特に、昼間は休息する夜行性の肉食動物のグデグデした姿を間近でじっくり見ました。

窓のすぐ外でライオン達が昼寝中
赤ちゃんが大きくなればなるほど連れて行くのが大変になるので、気軽にサファリに行きたいとは思えませんが、またマサイマラに行くことになったらその時も今回のロッジにお世話になりたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿