2011年8月18日木曜日

お客様ですよ

24時間かけて日本から私の父が遊びにきました。
もしもめめちゃんがいなかったら、ケニアまでひとりではるばる私と夫に会いに来なかったかもしれません。そう考えると、孫パワーの強さをひしひしと感じます。そして、初めてめめちゃんを目にした瞬間から「可愛い」を連発して、はるばる来た甲斐があったなあ、とまだ着いたばかりなのに総括みたいなことを口走る父。この調子じゃ、目の前でライオンが狩りをしていようと、ヌーがマラ川を渡っていようとめめちゃんしか目に入らないんじゃないかと心配してしまいます。旅のハイライトはまだまだこれからですよ!

でも、めめちゃんは9ヶ月の赤ちゃんらしく人見知り全開で、抱っこされると泣き、眠かったりして機嫌が悪いと目も合せず、なかなか手強いです。滞在中にめめちゃんが抱っこさせてくれるように頑張ろうと父は決意を新たにしたようです。

日本からの救援物資もいっぱい貰いました。青のり、ひじき、あおさ等、全てめめちゃんの離乳食に使います。何とか新しい食材でてこ入れを図りたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿