2011年8月9日火曜日

今日から子供禁止

ナイロビから週末の旅行にちょうどいいエレメンタイタという湖があります。
その湖畔にセレナが豪華テントロッジをオープンしました。セレナと言うアガ・カーン系列、東アフリカから中東にかけていくつもあるリゾートホテルです。私の友人がそのロッジに赤ちゃん連れで行ってなかなか良かったと話していたので私たちもこの週末に行くはずでした。

ところが、昨晩夫が「旅行会社の人から電話があって、あのセレナのロッジは今日から7歳以下の子供連れでは宿泊できなくなったんだって...」との悪いニュースが。何でも、テントとテントがかなり隣接していて、夜中に子供が騒ぐ声に子連れじゃない客からかなりのクレームがあったとか。薦めてくれた友達に話したら、「でもあのロッジ、ベビーベッドもベビーバスもあったのに!」と驚いていました。夜な夜な騒ぐのはめめちゃんみたいな赤ちゃんと言うよりも、もうちょっと大きい子供だったんでしょうけど、残念です!

でも「子供禁止」という宿泊施設と言うのは結構あるんですよね。子供がいると子供を連れて行けないと意味がありませんが、子供がいない人が「こんなところに子供を連れて来るな」と思う気持ちもわからないではありません。私もそうでしたから...。

その湖のロッジはどこも予約で一杯。夏休みだし、直近の週末(しかも3連休)だからしょうがないですね。代替案はあるのですが、少し遠くなります。もうすぐマサイマラにも行くし、今めめちゃんが疲れて体調を悪くしても困るので今週末はナイロビにいることにしました。それにしても残念〜!!


残念なお話のお口直しに「布の箱の中に入ったオモチャを取りたいめめちゃんのジレンマ」をご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿