2011年8月2日火曜日

ケニアに完敗

今回は完敗です...。

乗り換えようと思っていたインターネットプロバイダーZ、いつになっても工事にきません。電話をしても通じません。やっと通じたと思ったら

「そちらに伺ったんですが(ケーブルを通さなくちゃいけない)下の階の人がいなかったので退散しました。今、下の階の人がいればこれから向かいますが」

と言われ、アポ無しで平日の午後にのこのこ訪ねて行っているわけないじゃないですか、と怒鳴る私。本当に埒があかない。ここ数日、このストレスでイライラげんなりしっぱなし。契約前は毎日のように電話してきたフレンドリーだったセールス担当も携帯電話の電源を切って、クレーム無視作戦に出た模様です。

私の携帯電話の履歴に、Z社のカスタマーサービスの電話回数が30回を超えているのを見たとき、何だか馬鹿馬鹿しくなって、夫に

「もう忘れよう。なかったことにしよう」

と思わず言ってしまいました。そのくらい疲れたんです。今のネット回線は固定電話回線がなければ通じないのですが、アパート全体で固定電話の契約を切るのでもうすぐ使えなくなります。でも3Gスティックがあれば取り合えずネットには繋げるからそれでいいかな、と...。Z社に払った4000Kshは無駄になるとしても、今のプロバイダーからは何だか嬉しい手違いが連続していて、毎月マイナス1Kshの領収書をここ4ヶ月くらい貰っていて一銭も払っていないので全体的に見ると得したことになるし。何より、精神衛生上これ以上無駄なストレスは貯めたくありません。

もっと楽しいことを考えて、楽しい会話をして暮らしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿