2011年8月7日日曜日

ご近所ランチパーティ

ご近所さんにランチに招待されました。圧巻です、生春巻きと揚げ春巻きの山!他には麺類もあり、パパイヤサラダもあり、クリームコロッケもあり。私はデザートの担当だったので、金曜日は一日中あれこれ作っていました。

チーズケーキ
ルバーブムース
アルザス風リンゴタルト
オレンジとチョコレートのケーキ
ヨーグルトゼリー
(写真は撮りませんでした。)

今朝起きたら腕が筋肉痛で不思議に思ったのですが、お菓子作りの泡立てによるものだと判明しました。それだけ頑張りました。

暫くは水分も採れないくらいお腹一杯食べたのに、余ったものは各々がタッパーに入れてお持ち帰りしました。あんなに作ったデザートも結局全部なくなって、持って帰って来たのはお皿だけ。お菓子を作るのは大好きなのですが、夫婦二人では食べきれないので、こんなふうにみんなで食べられる機会があるとやっぱり作りがいがあって楽しいですね〜。

美味しいくいただいて、楽しいおしゃべりをして、いい時間でした。

2 件のコメント:

  1. わ~~~。豪華なお食事会!!!!
    みなさん、お料理上手ですね~。
    私も、こんな素敵な料理を作れるようになりた~い。

    ケニアでこんな風に、美味しい食事でパーティー出来るっていいですよね。

    返信削除
  2. >africiousさん

    それぞれが得意料理を持ち寄れば外食よりもおいしくてバラエティーに富んでいるので、最近はご近所で持ち寄りランチやお茶会を開催してます。ただ、そろそろネタ切れなのでまた別のデザートを試作しなくては...。

    返信削除