2012年5月30日水曜日

今日はテロ警戒情報

先日のテロ疑惑がある爆破騒ぎについて、現場近くに住む知人にあの日は大丈夫だったのか、と話していた矢先に夫から電話がありました。

テロの強い警戒情報が出ているから今日はショッピングセンターに行かないで!

とのこと。そんなこと言われても今晩食べるものが無いから一番近いスーパーにいくよ、と言ったらそこならオッケー、とのことだったのでそそくさとショボいスーパーで必要最低限の買物をしてきました。

テロの危険性があるから人混みには近づかないとか大きなSCやホテルはなるべく避ける、と言われたことは今までに何度もあったんです。その度に肩すかしで、いつの間にか忘れちゃって、結局すぐに元の生活に戻ってたんです。

が、今回は「ちょっと怖いから仕事を早めに終わらせて帰りたい。車をすぐにこっちに回して」と夫から連絡があり、何だかただならぬ雰囲気です。前回の爆破が夫の職場の近くで起きたので、かなり過敏になっているんでしょうか。

それとも、週の真ん中でちょっと疲れて来て、テロ情報に便乗した体のいいサボリなんでしょうか...。

またいつもみたいに、結局何も無かったね、アハハハ、と笑えれば良いんですが。取り合えず今日はもうどこにも出掛けずにめめちゃんとみんなで遊ぼうと思います。

無事を祈っててくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿